産後ダイエットは6ヶ月が勝負

産後ダイエットの心得

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産後ダイエットの心得

産後ダイエットをする前の心得?産後ダイエットは6ヶ月が勝負それを過ぎてしまうと脂肪を落とすのがとても難しくなってしまいます。しかしだからといって「じゃあ運動しなきゃ!」と無理な運動をするのは、体に良くありません。産後ダイエットで運動をする前に体の準備をした方が良いですよ。このページでは産後ダイエットの準備についてご紹介します。


産後ダイエットをする前に

赤ちゃんを産んでからすぐに産後ダイエットを始める必要はありません。むしろこの時期は体力が低下しているのでゆっくりと休むことが大切です。それでも何かしたければ、軽い体操をすると良いでしょう。産褥体操や母乳体操などですね。また、骨盤ベルトの使用も効果的です。

骨盤ベルトは開いてしまった骨盤を元の形に戻してくれるので、妊娠前の体型に戻りやすくなります。ただ、骨盤ベルトは物によっては「産後1ヶ月から」など使用できる時期が決まっている場合があるので、説明書を良く確認して使いましょう。

一般的には産後1ヶ月ほどで産後ダイエットを始められると言われていますが、産後の経過には個人差があるので必ず医師に相談してから始めましょう。産後ダイエットが始められないからと言って食事制限などをするのは危険です。低下した体力がさらに低下してしまいますし、赤ちゃんの母乳にも悪影響を及ぼします。食べる量を減らすのではなく、野菜中心の栄養がある低カロリーの食事を3食きちんと摂るようにした方がずっと良いですよ。

運動ができない時期でも産後ダイエットが始めやすい体型づくりをしたり、体力のつく食事をしたり、できることはたくさんあります。しっかりと準備をしてから焦らずに産後ダイエットを始めていきましょう!




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